ぺぺぺぺぺ

ゲームを中心に趣味のことを色々

Virtual Desktop導入あれこれ備忘録

Virtual Desktop(以下VD)導入でわかりにくかった所

  • VDはOculus Questのストアで売ってるやつを買う
  • PCにVirtual Desktop Streamerというアプリを入れる
  • SteamのVRゲームをやるには非公式版を入れなおす
  • 非公式版を入れるにはQuestを開発者モードにしないとだめ
  • 非公式版はSideQuestというツールを使っていれる
  • 無線LANで膨大な通信をするので無線LANがacじゃないときついかも

導入時には以下のサイトが大変参考になりました。
SideQuestを使ってOculus Questに非公式アプリ(apk)を楽々インストール
Virtual Desktopのサイドロード版がSteamVRに対応したので試してみた
SideQuestでBeatSaberのカスタム曲をインストールする

全部やったのにSideQuestと接続できね~~ってなったけど、開発者モードがONになってなかったっていうオチもあるので気をつけてくださいね
ガチで困った
開発者登録だけして満足してはいけない